2011年5月4日水曜日

家族紹介② お母さん

あたしが脚をはさんじゃったとき、助けてくれたのがお母さんなのにゃ。
その時あたしは気が動転しててお母さんの手を噛んじゃったのにゃけど、それでもお母さんはとっても優しかったのにゃ。
それ以来あたしはお母さんが大好きなのにゃ。
寝ているとき以外はお母さんの後をずっとくっついて回ってるのにゃ。
夜、寝るときもお母さんのお布団で一緒に寝るのにゃ。
お腹がすいたらにゃ~って鳴くとお母さんが餌をくれるのにゃ。
あたしがあんまり何回も鳴くから、お母さんは「またぁ~?」と言ってちょっと怒るのにゃけど、結局は餌をくれるのにゃ。
でも、お母さんに抱っこされるのだけは嫌なのにゃ。
お母さんが抱っこすると、爪を切られたり、薬を塗られたり、あたしの嫌いなことが待ってるのにゃ。
だけど、やっぱりあたしはお母さんが大好きなのにゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿